sacchimarketingのブログ

22歳インターン生です。就活に不安を抱えている人や新たにマーケティングを勉強したい人に向けたブログです。私が実際に体験したインターンのことや、今、インターンで勉強しているマーケティングに関して、投稿しています。ちらっと読んでいただけると嬉しいです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

業界研究とは?概要からやり方まで全てをご紹介します!(就活生向け)

こんにちは、さっちーです。 現在、就職先の会社でインターンに参加している大学4年女子です。 私の今日の昼ごはんです。 (一人暮らしなので、毎日弁当ですが…笑) そんなのどうでもいいですよね。笑 はい! このブログでは、就活やマーケティングに関する…

就活の軸って?例を用いながら1から100までご紹介します!

こんにちは、さっちーです。 現在、就職先の会社のインターンに参加している大学4年女子です。 このブログでは、就活やマーケティングに関することを発信しているので、他のページも見てほしいなと思います! また、Twitterでは、ブログ投稿のお知らせと、…

自己分析の方法って何がいいの?という悩みにお答えします!

こんにちは、さっちーです。 現在、就職先の会社でインターンに参加している大学4年女子です! このブログでは、就活やマーケティングに関する記事を投稿しています。 ぜひ、他の記事もチェックしてみてください! また、Twitterでは、記事投稿後のお知らせ…

就活の手順:何から始めればいいの?そう悩むあなたのために!

こんにちは、さっちーです! 現在、就職先の会社のインターンに参加している大学4年女子です。 このブログでは、就活やマーケティングに関することを発信していますので、他のページも見て欲しいなと思います! また、Twitterでは、記事投稿のお知らせと、…

AARRRってなんのこと?そんな疑問に1からお答えします!

こんにちは、さっちーです。 現在、就職先の会社でインターンに参加している大学4年女子です。 「そんな私がブログをやっているのは、なぜか?」って? それは、インターンでマーケティングを勉強するうちにインプットだけじゃなく、アウトプットしたいと思…

KPIとKGIを徹底解説!KPIツリーのやり方もご紹介します!

こんにちは、さっちーです。 現在、就職先の会社のインターンに参加している大学4年女子です。 Twitterでは、就活生のお悩み相談屋もしてます! こんな私が、マーケティングに関する記事を書いているのには、理由があります。 それは、インターンでマーケテ…

ロードマップの書き方を超絶詳しくご紹介!誰でも書けるように説明します(初心者向け)

こんにちは、さっちーです。 私は、現在、就職先の会社のインターンに行っている大学4年女子です。 「なんで、そんな学生がマーケティングの記事書いてんの?」って? そうですよね、普通は書かないですよね。笑 実は、就職先がマーケティング会社で、今、…

組織図の作り方を大公開!+組織図とFTEを合体させる⁉︎(初心者向け)

こんにちは、さっちーです。 私は、現在、就職先の会社のインターンに参加している大学4年女子です。 「なんで、大学生がこんなマーケティングの記事書いているの?」って? 実は、インターンでマーケティングの勉強をしているんです。 そこで、インプット…

ガントチャートとは?図や例を用いながらゼロスタートでも分かるようにご紹介します!(初心者向け)

こんにちは、さっちーです。 簡単に自己紹介しますね。 現在、就職先の会社のインターンに参加している大学4年女子です。 ブログとTwitterを使いながら、就活やマーケティングに関することを紹介しています。 ………、以上です!笑 もし、「詳しく知りたいよ」…

AIDMAとは?その問いに図や例を用いて1から100までお答えします!(初心者向け)

こんにちは、さっちーです。 私は、現在、就職先の会社でインターンに参加している大学4年女子です。 「なんで、インターン生がブログやってんの?」って? それは、インターンの内………。長くなりそうなので、やめておきますね。笑 もし、「気になるよ」って…

スキーム図ってなに?そんな問いに1からお答えします!(初心者向け)

こんにちは、さっちーです。 現在、就職先の会社でインターンに参加している大学4年女子です。 「なんで、そんな人がブログやってんの?」って? それは、インター………。そんなのどうでもいいですよね。笑 もし、気になる方は一番初めに自己紹介の記事を書い…

ビジネスモデルキャンバスの例をご紹介!ゼロスタートでも大丈夫!

こんにちは、さっちーです。 現在、就職先の会社のインターンに参加している大学4年の女子です。 「なんで、そんな子がブログ書いてんの?」って思ったそこのあなた! 実はですね、インターンの内容が自分のブログを作って運用することなんですよ〜 「え、…

STP分析とは?ずばり、マーケティング戦略の基本!1からご紹介します!(初心者向け)

こんにちは、さっちーです。 私は、「現在、就職先の会社のインターンに参加している大学4年女子」です。 「え、そんだけ?」って思ったあなたは、下のページからチェックしてみてください! sacchimarketing.hatenablog.com 本当は、ちゃんと自己紹介した…

ポジショニングマップの作り方をご紹介!例も踏まえて何から何までお伝えします!(初心者向け)

こんにちは、さっちーです。 現在、就職先の会社でインターンに参加している大学4年女子です。 このブログを始めた経緯をお伝えしますと……。あ、長くなっちゃうので、自己紹介は飛ばしますね。笑 本題に入れなくなっちゃうので! もし、「気になるよ」って…

「クロスSWOT」を例を使って1から細かくご紹介します!(初心者の方向け)

こんにちは、さっちーです。 現在、就職先の会社のインターンに参加している大学4年女子です。 「もっとちゃんと自己紹介をしてほしい」って方は、下のページにしっかり載っているので、そちらをご覧ください! sacchimarketing.hatenablog.com はい!とい…

コア・コンピタンス分析とは?例や図を用いながら1からご紹介!

こんにちは、さっちーです。 現在、就職先の会社でインターンに参加している大学4年女子です。 つまり、マーケティングのプロではありません! ただ、会社自体はマーケティング会社なので、正しい情報のみ発信していきますので、ご安心ください! そんな私…

アンゾフの成長マトリクス?ゼロスタートでも分かるように例や図を用いながらご紹介!

こんにちは、さっちーです。 現在、就職先の会社でインターンに毎日参加している大学4年女子です。 「自己紹介そんだけ⁉︎」って思った方すみません!自己紹介始めちゃうと、本題に入れなくなっちゃうので。笑 下記に過去に自己紹介をしたページを貼っておく…

プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)ってなに?そんな問いに1からご紹介!

こんにちは、さっちーです。 簡単に自己紹介しますと、現在、就職先の会社でインターンに参加している大学4年女子です。もし、「もっとちゃんとした自己紹介を見たい」と思う方がいましたら、下の記事からチェックしてください! sacchimarketing.hatenablo…