sacchimarketingのブログ

22歳インターン生です。就活に不安を抱えている人や新たにマーケティングを勉強したい人に向けたブログです。私が実際に体験したインターンのことや、今、インターンで勉強しているマーケティングに関して、投稿しています。ちらっと読んでいただけると嬉しいです。

インターンシップでブログを書くことに⁉︎〜初めのご挨拶と経緯〜

初めまして、ご覧いただきありがとうございます。

 

皆さんからすると、「誰ですか」って感じだと思いますので、早速説明させていただきたいと思います!最後まで読んでいただけると幸いです。

 

 

自己紹介

改めて、初めまして。さっちーと申します。

 

私は、現在、愛媛県の大学に通っている大学4年生です。と言いつつも、単位は取り終えているので、もう学校には通っていませんし、愛媛にももう住んでいません。

 

じゃあ、どこに住んでいるのか。

 

実は、大阪に住んでいます!入社予定の会社に今月の頭からインターンシップに行き始めまして、昨年末に大阪に引っ越して来ました。

 

よし。私がどういう者か簡単にご理解いただけたと思いますので、早速、本題にいきたいと思います。

 

このブログを書くことになった経緯とは?

自己紹介が終わったということで、本題の、私がこのブログを書くことになったのは一体何故なのか。

 

ズバリ、インターンシップの内容に「テーマを決めて、ブログを作成し、運用する」というものが含まれていたからです。

 

私がインターンシップでお世話になる部署がマーケティング事業部というところで、そこで必要な知識やスキルを、ブログを運用することで、大方網羅できればということでした。

 

 

私が選んだテーマ 

私が選んだテーマはこれです!

 

インターンシップの様子をお届けする」

 

簡単にいうと、「今日はこんなことを学びました」とか、「インターンシップの1日の流れ」などを書いていく予定です。

 

テーマは、他にも、「私がロールモデルとなってダイエット用筋トレ」や私が14年間続けてきた「バドミントン」に関するものなど色々考えましたが、これに決定しました。

 

このテーマを選んだわけは?

一体なぜ、このテーマを選んだのか。

テーマの大前提として、誰かの為になるものがあります。

そもそもこのテーマを思いついたのが、私の実際の体験談に基づいています。

 

就活を始めた時、とりあえず、インターンシップに行こうと思ったのですが、右も左もわからず、私は真っ先にググりましたね。そこで情報を得て、いくつかの会社のインターンシップに行きました。

 

でも、どのサイトも同じようなことが書いてあり、具体的にイメージができるようなサイトはあまりなく、不安だったのを覚えています。

 

ですから、私はイメージが持てるようなブログにします!

就活前の私のような学生の不安を少しでも取り除けたら、また、私と同じように春から社会人になる人の不安を少しでも取り除けたらと思ったのもあり、このテーマを選びました。

 

まとめ

そんなこんなで私は、このブログを書き始めることになりました。

 

今日の投稿は、私の自己紹介とここに至るまでの経緯に関してが中心になってしまいましたが、次の投稿からは、がっつり、インターンシップについて書いていきます

 

やります!とは言ったもののパソコンを滅多に使わないので、最初に聞いた時は、正直、「え、いきなり?」って思いました。笑 

何にせよ、やるしかないので、これから頑張っていきたいと思います。

 

私の投稿を見て、少しでもあなたの不安を取り除けたり、マーケティングや私の会社に興味を持っていただければなと。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!